ページの先頭です

よくある質問

【東京都水道局アプリ】サービス全般について

質問;東京都水道局アプリをインストールしないでサービスを利用したい。(Webからサービスを利用したい。)

回答; 東京都水道局アプリと同じサービスを専用Webサイトでもご利用いただけます。
東京都水道局アプリのインスト-ル、専用Webサイトへのアクセスは、こちらからお進みください。
※ただし、メールアドレスと携帯電話番号は必須となります。

▲質問一覧へ

質問;東京都水道局アプリを利用できるのは誰か。

回答; 水道の給水契約者、および水道の給水契約者の同意を得た方が東京都水道局アプリをご利用いただけます。給水契約者の同意を得た方がアプリを利用するには、事前に給水契約者ご本人様の登録が必要です。
なお、災害時給水ステーション(給水拠点)開設状況については、アプリ利用者登録なく確認することができます。

▲質問一覧へ

質問;給水契約名義が個人以外(法人・商店など)の場合でも、東京都水道局アプリを利用できるか。

回答; ご利用いただけます。新規登録の際に「続柄:本人」としてお申込みできるのはお一人様のため、最初に申し込まれる方が「続柄:本人」としてお申込みください。そのうえで、それ以外の方がお申込みされる場合には、「続柄:本人以外」としてお申込みください。なお、1つのアカウントで最大20か所のお客さま番号の登録・照会が可能です。

▲質問一覧へ

質問;東京都水道局アプリがインストールされた端末を機種変更する場合、必要な作業はあるか。

回答; 特段必要な作業はございません。変更後の端末において東京都水道局アプリをインストールいただき、現在と同じメールアドレス・パスワードでログインいただければ、継続してサービスをご利用いただけます。

▲質問一覧へ

質問;東京都水道局アプリを退会したい。

回答; 東京都水道局アプリのご利用、誠にありがとうございました。
「メニュー」の「設定」から「退会する」を選択ください。

▲質問一覧へ

質問;プッシュ通知を受け取らない設定をしたい。

回答; 「メニュー」の「設定」からプッシュ通知の受け取りをオフにしていただくことで、受け取らないことが可能です。また、お手持ちのスマートフォンの設定にて本アプリの通知をオフにした場合も、プッシュ通知を受け取らないことが可能です。

▲質問一覧へ

PCサイト表示

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る