ページの先頭です

プレス発表

平成30年5月17日水道局

平成30年度水道ふれあい月間行事のお知らせ

東京都水道局では、水道週間(6月1日から同月7日まで)にちなみ、6月を「水道ふれあい月間」として、以下の2種類の行事を開催します。

1 nomunomu東京水ライフイベント

3か月後に迫ったIWA(国際水協会)世界会議・展示会の東京開催に向け、お客さまに東京水道をより一層身近に感じていただくと共に、東京の安全でおいしい高品質な水道水を、飲んで、学んで、楽しんでいただけるよう工夫を凝らしたイベントを開催します。

日時 会場 アクセス
6月2日(土)
10時~18時
有楽町駅前広場 JR山手線「有楽町駅」より
徒歩1分 外
6月24日(日)
10時~16時
味の素スタジアム
味の素スタジアム感謝デーに出展
京王線「飛田給駅」より
徒歩5分 外
 
主な実施内容 ※詳細は、別紙1(1.1MB参照)

(1)東京水を飲む~TAP WATER CAFE(タップウォーターカフェ)~

ストレートな東京水の試飲により“水道水のおいしさを体感”していただくことに加え、紫外線対策、熱中症対策、夏バテ疲労回復に効果がある、3種類のフレーバー水をご用意。“東京水の新しい飲み方を紹介”します。

(2)東京水道を学ぶ~東京水○×クイズ~

(1)、(2)に参加して、アンケートに答えると、東京水を持ち運べるオリジナルボトルをプレゼント

“高品質な東京水を安定供給するための取組”“IWA(国際水協会)世界会議・展示会”について学べる○×クイズを実施します。

(3)東京水で楽しむ~3D水滴くんぬりえコーナー~

水道局キャラクター「水滴くん」に色を塗って、専用のアプリをかざすと、水滴くんが浮かび上がって、水道水を飲んだり、そのおいしさを伝えてくれます。

 

※6月2日(土)は、イベント会場近くにある東京国際フォーラムに設置された、屋外型のボトルディスペンサー式水飲栓との連動イベントも企画しています。

 

2 街角イベント ※詳細は、別紙2PDF81KB)参照

お客さまの身近な窓口である各地域の水道局事業所が、駅前広場や商店街など都内各地で水道なんでも相談や水道水とミネラルウォーターの飲み比べなどを実施します。

 
東京都水道局イベントマーク

東京都水道局のイベントは、左のマークが目印です!6月は都内各地でイベントを開催しています。ぜひ、水滴くんを探してみてください。

 

問合せ先

サービス推進部サービス推進課

  • 電話 03-5320-6326

PCサイト表示

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る