手続き・料金
水道局お客さまセンター(23区)
お客さまセンターでは、23区内のお引っ越しやご契約の変更などに関する各種のお申込み、料金や漏水修繕、その他の水道に関するお問い合わせをお取扱いいたします。
お引っ越しの日にちが決まりましたら、お早めにお申込みください。
また、 一部のお申込みにつきましては、インターネットお手続きが可能ですので、ぜひご利用ください。
なお、口座振替申込み手続きは、インターネットを利用して申込みができる「Web口座振替受付サービス」もご利用ください。
ご使用の開始、中止のお手続き
請求先等の郵送先変更のお申込み
口座振替払いのお申込み
口座振替払い申込書のご請求
口座振替払いのご案内→詳しくはこちら
クレジットカード払い申込書のご請求
クレジットカード払いのご案内→詳しくはこちら
各種お申込み・お問合せ等の連絡先 | |
---|---|
電話番号 |
03-5326-1100<お引っ越し、ご契約の変更> 03-5326-1101<料金、漏水修繕、その他のご用件> |
混雑状況 |
お客さまセンターへのお電話の混雑状況をご案内いたします。 [表の説明] この情報は、過去の電話受付情報にもとづき作成しております。あくまでも目安になりますので、状況によってはつながりにくい場合があります。ご了承ください。 |
FAX番号 |
03-3344-2531 ◎中止届及び開始申込みは、3日前(日曜・祝日を除く)までにご連絡ください。 ◎中止届や開始申込は、こちらの様式をご使用していただくこともできます。 |
対象地域 | 区部(23区) |
受付時間 |
日曜・祝日を除く8時30分~20時00分 ※漏水事故などの緊急のご用件については、全日24時間ご案内しております。 |
※おかけ間違いにご注意ください。
※ご用件によっては、営業所で対応させていただきます。
※お問い合わせの際は、検針のときにお配りするお知らせ票(検針票)や請求書等に記載されている「お客さま番号」をお知らせください。
※お引っ越しやご契約の変更手続きはインターネットでも受付けます(23区内)。
※水道局お客さまセンターへお電話いただいた際、受付内容の確認と電話受付時のお客さまサービス向上を図ることを目的に、お問合せ内容を録音させていただいております。
〇当センターの運営は、東京水道株式会社に委託しております。
https://suidonet.waterworks.metro.tokyo.jp/inet-service/uketsuke/main_japan