東京都水道局お客さまセンターにおけるAIを活用したお客さま対応の開始について
- 更新日
令和2年2月18日水道局
東京都水道局では、お客さまサービスの一層の向上に向けて、昨年7月のスマートフォン決済の導入など、日々進化するICTを先進的に活用してきました。
このたび、水道の使用開始の受付や料金の問合せ対応など、当局の総合窓口であるお客さまセンターにおいて、最先端テクノロジーの人工知能「AI」を活用したお客さま対応を開始します。
記
1 AIの概要
2 開始日
令和2年2月19日(水)
3 今後の取組
お客さまセンターに寄せられるご意見や問合せなどの多様な声(ビッグデータ)を事業運営に生かしていくため、AIによるビッグデータの分析など、より一層のAIの活用に取組んでいきます。
問い合わせ先
サービス推進部 管理課
- 電話 03-5320-6499(直通)
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