お客さま情報を印字した資料の紛失について
- 更新日
令和元年8月1日水道局
当局職員がお客さま情報を印字した資料を紛失したのでご報告します。
1 日時、場所等
・令和元年7月31日(水)
・紛失場所、時間は不明
2 紛失物
・お客さま情報を印字した資料:1枚
・主な記載内容は、お客さまの「水道所在地、氏名、電話番号、使用水量」など
3 経過及び対応
7月31日(水)
給水部給水課の職員が当該資料を携帯した帰宅途中で、渋谷区内の飲食店に立ち寄った
8月1日(木)
午前3時頃 資料を入れた鞄が紛失していることに気付く
鞄を捜索したが、見つからなかった
午前7時頃 警察に紛失届を提出
その後、捜索するも見つかっていない
4 お客さまへの対応
・当該のお客さまに対し、8月1日(木)に訪問により説明及び謝罪を行っています。
・現時点では、情報流失による被害の報告はありません。
5 再発防止策
今回の事故を受けて、当該職員も含め関係職員に対し、お客さま情報を印字した資料の厳正な取り扱いについて、周知徹底を図ります。
問い合わせ先
水道局給水部給水課
- 直通電話:03-5320-6476
記事ID:081-001-20240819-007766