ページの先頭です
  • トップページ
  • トピックス
  • 【拡大第2弾】水道料金・下水道料金の請求書払いにご利用いただける「スマートフォン決済」をさらに拡大しました!

トピックス

【拡大第2弾】水道料金・下水道料金の請求書払いにご利用いただける「スマートフォン決済」をさらに拡大しました!

水道料金・下水道料金の請求書払いに、スマートフォン決済の「楽天銀行コンビニ支払サービス」も利用できるようになりました。

1 楽天銀行コンビニ支払サービスによる決済

お客さまが水道料金等の請求書に記載されているバーコードを楽天銀行アプリで読み取り、その場で楽天銀行口座から直接決済を行うことができます。
 なお、楽天銀行コンビニ支払サービスは、楽天銀行株式会社が提供するサービスです。

※主な特徴
  ○ご自宅はもちろん、どこからでも簡単な操作でキャッシュレスによるお支払いができます。
  ○請求書の支払期限内であれば、いつでもお支払いができます。
  ○支払の履歴は、楽天銀行アプリでいつでも確認いただけます。

2 利用開始日

令和元年11月1日(金)

3 主な留意点

スマートフォン決済では、領収証書は交付されません。
 領収証書が必要な場合は、コンビニエンスストアや金融機関でお支払いください。

4 その他

スマートフォン決済によるお支払いは、楽天銀行コンビニ支払サービスのほか、引き続き下記のサービスもご利用いただけます。

○ LINE Pay    ○ PayB    ○ PayPay

なお、上記のスマートフォン決済のほか、一部コンビニエンスストアでは、次のキャッシュレス支払ができます。

○ FamiPay    ○ nanaco    ○ WAON(ミニストップのみ)

問い合わせ先

サービス推進部 管理課

• 電話 03-5320-6424

【追記】
 WAON(ミニストップのみ)での水道料金・下水道料金のキャッシュレス支払は、令和元年11月17日(日)23時59分をもって終了しました。

PCサイト表示

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る