ページの先頭です

よくある質問

【東京都水道局アプリ】登録後の検針票について

質問;配信された検針票はどこから確認できますか。

回答; 「利用履歴」アイコンの「ご利用明細」内にある「ご使用量等のお知らせ」から確認できます。なお、アプリに配信された検針票について、最大2年間分を確認できます。

▲質問一覧へ

質問;東京都水道局アプリを登録したが、検針票が投かんまたは郵送で届きました。

回答; 登録を行ったタイミングによっては検針票が電子配信にならない場合がございます。ご了承ください。また、発行方法で「紙」を選択している場合は、電子配信に加え紙の検針票が投かんまたは郵送されます。

▲質問一覧へ

質問;検針票を紙でもらいたいです。

回答; 「メニュー」の「お支払いに関する手続」から「発行方法の変更」を選択し、「紙」を選択してください。

▲質問一覧へ

質問;「発行方法の変更」メニューにて紙発行の申込みを行ったが、正常に受理されているか確認したいです。

回答; 申込みを受け付けた際には「発行方法の変更」という件名のお知らせをお送りしていますのでご確認ください。お知らせは「お知らせ」メニュー内でご確認可能です。
(「発行方法の変更」画面にてチェックマークが入っている発行方法が現在お客さまがお選びいただいている発行方法ですが、申込み内容が画面に反映されるまでには数日お時間をいただいてしまうため、お申込み直後に「発行方法の変更」画面にてご確認いただくことはできません。)

▲質問一覧へ

PCサイト表示

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る