よくある質問
【東京都水道局アプリ】英語モードについて
質問;東京都水道局アプリ(英語モード)でできることは何か。
回答; 水道契約の開始及び中止の申込です。なお、アプリの利用には利用者登録が必要です。
※利用者登録にはメールアドレスと携帯電話番号が必須です。
質問;東京都水道局アプリ(英語モード)を利用できるのは誰か。
回答; 給水契約名義の方のみご利用可能です。名義が個人以外(法人・商店等)の場合は、代表者が利用してください。
質問;東京都水道局アプリ(日本語モード)との違いは何か。
回答; 東京都水道局アプリ(英語モード)では、水道契約の開始及び中止の申込のみ利用できます。東京都水道局アプリ(日本語モード)で利用した場合にできる、口座振替やクレジットカード払いの申込機能や水道料金をスマートフォン決済等で支払う機能、過去の水道料金や使用水量の確認機能、検針票や請求書等を電子配信で受け取る等の機能はありません。
質問;東京都水道局アプリ(英語モード)に登録すると検針票や請求書等は電子配信されるのか。
回答; 検針票や請求書等の電子配信機能は水道局アプリ(英語モード)にはありません。
質問;東京都水道局アプリ(英語モード)に登録すると過去の水道料金や使用水量を確認できるのか。
回答; 過去の水道料金・使用水量の確認機能は東京都水道局アプリ(英語モード)にはありません。
質問;日本の通信会社の回線以外でもSMS認証は可能か。
回答; SMS認証はNTT DOCOMO、au(KDDI)、SoftBank、Rakuten Mobileの通信網のみが対象です。国際SMSには対応していません。
質問;英語モードから日本語モードに切替えたい。
回答; 一度アプリから退会する必要があります。退会後、言語設定を日本語にし、再度利用者登録をお願いします。