第67回水道週間作品コンクール
- 更新日
東京都水道局では、小・中学生を対象に、生活に不可欠な水道について理解を深めていただくため、ポスター・作文の作品コンクールを実施します。夏休みの課題など、学習の一助としてご活用ください。東京の水道水や水道について、感じたり考えたりしたことを表現した作品をお待ちしています!
1 募集作品及びテーマ(ポスター ・ 作文共通)
わたしと水道
「安全でおいしい」「365日いつでも使える」「生活に欠かせない」「水道水がじゃ口に届くまで」「水道を支える人たち」など、あなたと水道について、感じたり考えたりしたことを作品にしてください。テーマに沿った内容であれば、タイトルは自由です。
2 募集期間
令和7年6月1日(日)から令和7年9月10日(水)まで <消印有効>
3 応募資格
応募時に、都営水道の給水区域に在住又は通学している、小学生又は中学生であること。
4 応募方法
東京都水道局ホームページから応募用紙をダウンロードし、必要事項を御記入の上、水道週間作品コンクール応募作品受付事務局メールアドレス(募集要領に記載あり)まで御送付ください。また、応募用紙を印刷して作品に同封して事務局へお送りください。
詳細はチラシ及び募集要領を御覧ください。
5 各賞及び受賞数(ポスター・作文の各部)
東京都知事賞 | 5作品程度 |
水道局長賞 | 10作品程度 |
佳作 | 50作品程度 |
★応募者全員に、参加賞を贈呈★
※入賞者には、賞状と賞品を贈呈
※東京都知事賞及び水道局長賞受賞者を対象に、
12月中旬頃、表彰式を開催予定
【昨年の東京都知事賞作品(ポスター)】
6 受賞発表
12月上旬までに、個人応募の方は応募者個人宛てに(入賞された方は、学校長宛てにも)通知します。また、学校応募の方は学校長宛てに通知します。
(問合せ先)
東京都水道局サービス推進部サービス推進課
電話 03(5320)6326
Eメール S0813205(at)section.metro.tokyo.jp
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。