お客さま情報の漏えい等の事故について
- 更新日
水道料金の未払いにより、お客さまが給水停止となった情報が下記のとおり漏えいする等の事故がありました。
お客さま及び関係者の皆様には、多大な御迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
記
1 日時・場所
- 令和7年12月11日(木)12時00分頃
- 大田区西糀谷1丁目
2 漏えいした情報
停水したメータに取り付けたお知らせにより、以下の情報が漏えい
- 停水対象のお客さまの部屋番号
- 料金が未払いのため給水停止したこと
3 経過
令和7年12月11日(木)
11時10分頃 大田営業所の職員が現場出動
12時00分頃 現場にて誤って別の部屋を停水
令和7年12月15日(月)
13時30分頃 誤停水されたお客さま(本来停水すべきではないお客さま)から連絡があり、誤停水が判明
4 お客さまへの対応
給水停止に係る情報を漏えいされたお客さま及び誤停水されたお客さまに対し、説明及び謝罪を行っているところです。
5 再発防止策
今回の事故を受けて、全ての営業所に対し、停水時の確認手順の徹底など個人情報の厳正な取扱いについて、周知徹底を図ります。
【問合せ先】
東京都水道局サービス推進部業務課
電話 03(5320)6328(直通)
記事ID:081-001-20251216-011063