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手続き・料金

水道料金・下水道料金Web口座振替受付サービス

※初めての方は、最後まで必ずお読みください。

口座振替受付サイト

水道契約住所が区部のお客さま

水道契約住所が区部のお客さま ※外部サイトへ移動します。

水道契約住所が多摩のお客さま

水道契約住所が多摩のお客さま ※外部サイトへ移動します。

Web口座振替受付サービスとは

 水道料金等(水道料金・下水道料金)の口座振替申込み手続きをスマートフォンやパソコン、タブレット端末からインターネットを利用して申込みができるサービスです。

メリットは、

  • 口座振替依頼書への記入や押印が不要です。
  • 郵送や窓口持参の手間が掛かりません。
  • 申込みから水道局での登録完了までが2日程度(土・日・祝日を除く)になります。

※当サービスは、サービス提供事業者及び金融機関等が提供するセキュリティ保護された外部サイトを利用します。

対象の料金

  • 水道料金
  • 下水道料金

対応する金融機関

みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行を含む13行が対象です。詳細は「対象金融機関一覧(PDF102KB)」をご確認ください。

※「対象金融機関一覧」に記載のない金融機関の場合、Web口座振替受付サービスによる申込みはできませんので、窓口又は郵送による申込みをご利用ください。申込用紙はこちらから取り寄せることができます。

※法人口座は当サービスをご利用いただけません。

利用できる時間

下記の各金融機関及び当サービス提供事業者のメンテナンス時間等を除き、利用できます。

  1. 毎月第4日曜日の午後11時30分から翌月曜日の午前9時00分まで
  2. 1月、4月、7月、10月の第4火曜日の午前1時00分から午前6時00分まで
  3. 各金融機関のメンテナンス時間(PDF102KB)

用意するもの

  • 口座振替を希望する金融機関名・支店名・口座番号などが確認できるもの(通帳、キャッシュカード等)
  • 申し込む水道所在地のお客さま番号が確認できるもの(入居時に投函されている水道使用開始申込書や検針票等)

※検針票等がお手元になく、お客さま番号が不明の場合、23区内はお客さまセンター、多摩地区26市町は多摩お客さまセンターまでお問合せください。

※ご使用開始のお手続きがお済みでない方は、この申込みの前に、こちらからご使用開始の申込みをお願いします。

※各金融機関により、申込の際に必要な情報(暗証番号、通帳記載の最終取引残高、口座名義人の生年月日等)が異なります。「対象金融機関一覧(PDF102KB)」を必ずご確認ください。

注意事項(必ずお読みください)

  • 当サービスの操作中は、各セッションにおいて15分以上操作されない場合タイムアウトとなりますのでご注意ください。また、ブラウザの戻る、進む、再読み込みボタンは使用できません。画面内のボタンを押して処理を進めてください。
  • 当サービスで入力いただいたメールアドレスへ、口座情報入力サイトのURL及びパスワードのメールが2通届きます。迷惑メール対策をされている場合、事前に「info@nekonet.co.jp」からのURL付メールを受信できるように設定してください。メールが届かない場合、上記設定を再度ご確認いただくか、メールフォルダの「迷惑メール」をご確認ください。
  • メールの設定方法については、ご使用しているドコモ、au及びソフトバンクなど携帯会社に確認をするか各携帯会社のWEBページでご確認ください。また、スマートフォン、タブレット端末及びパソコンの操作方法については、ご使用になっている機器メーカーのWEBページにて操作方法をご確認ください。
  • 指定口座からの振替(自動払込)は、水道局及び金融機関の手続きが完了した後の請求分からとなります。
  • 既に請求中のご料金(お届けの請求書、口座引き落とし予定の料金、クレジットカード払い予定の料金)につきましては従来のお支払方法によりお支払いください。
  • 料金、口座振替予定日、口座振替明細等は、「水道・下水道使用量等のお知らせ」(検針票)等でお知らせします。
  • 水道料金を口座振替でお支払いただくことにより、請求金額から1か月分当たり50円(年間600円)〔税抜〕を割引いたします。
  • 初回の口座振替日に引き落としできなかった場合は、割引は適用されません。
  • 口座振替の申込手続中に請求が発生した場合は、割引は適用されません。
  • 下水道料金のみの請求の場合は、割引対象外です。

よくある問い合わせ

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