- 更新日
説明を記載してください。
お知らせ
利用方法・利用環境について
利用者登録(ID/パスワード発行)
ID/パスワードについて
問合せ先について
その他
利用方法・利用環境について
回答; 配水管の位置・口径、給水管の位置・口径、水道メータの位置が確認できます。
※直近の工事情報が反映されていない場合があるため、現況を優先とします。
※首都中枢機関等の閲覧はシステム上ではできません。閲覧を希望される場合は、身分証明書を持参のうえ、所管の窓口へお越しください。
回答; 平日(年末年始を除く)の8時半から21時まで
回答; OS:Windows10,11
ブラウザ:Microsoft Edge(Chromium版)、Google Chrome
※タブレットやスマートフォンは非対応です。
回答; 利用料はかかりません。利用にあたり、ID/パスワードの取得が必要です。
回答; 下記にて対応いたします。
給水装置電子申請ヘルプデスク
03-5305-5946
平日(年末年始を除く)8時半から12時、13時から17時15分まで
なお、操作以外の質問(図面の記載方法等)については対応しかねます。所管の窓口へお問い合わせください。
回答; 提供した図面に関する質問は、誤案内防止のため電話等での対応は不可です。所管の窓口へお越しください。
回答; 大事なお知らせ等は、ログイン後のメッセージ画面により事前周知します。
利用者登録(ID/パスワード発行)
回答; オンライン(logoフォーム申請)または郵送により登録いただけます。
詳細は以下のリンク先を参照ください。
利用者登録について
回答; 郵送の場合:約10 営業日
logo フォーム申請の場合:約 3 営業日
回答; 給水装置電子申請ヘルプデスクまでお問合せください。
回答; 電子申請ヘルプデスクより、登録いただいたメールアドレスへのご連絡またはお電話いたします。
回答; 迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。メールが見当たらない場合は こちら を再度ご確認ください。
回答; 対応できません。ただし、申請を行ったにもかかわらず受付完了メールが届かない場合などは こちら を再度ご確認ください。
また、受付完了メールに記載の URL から「申請状況」をご確認いただけます。
回答; LoGoフォームによる申請ができない等の場合は、郵送による申請も受け付けています。
具体な郵送方法については、こちらをご確認ください。
不動産・建設事業者向け 利用申込書(PDF)(Excel)(記載例)
指定事業者向け 利用申込書(PDF)(Excel)(記載例)
ID/パスワードについて
回答; IDの有効期限は 5 年間です。
有効期限の60日前から、メニュー画面に通知がされます。
回答; パスワードの有効期限は6か月です。6か月ごとに変更してください。
有効期限の60日前から、メニュー画面に通知がされます。
回答; パスワードの有効期限切れ後もログインは可能です。強制的にパスワード変更画面に遷移します。
回答; 10文字以上20文字以下で、半角の英、数、記号が使用可能です。
なお、英、数、記号を 1 文字以上、必ず含める必要があります。
※現在のログインID、パスワードのいずれかと同一のものは設定 できません 。
※大文字、小文字を区別します。間違えないように注意してください。
例)Etsuran@1234
回答; IDとパスワードに誤りがある可能性があります。
詳しくはこちらをご確認ください。
電話で問合せできるのか
回答; 発行後のID/パスワードに関する問合せは一切承っておりません。お客様で管理していただく必要があります。
ID/パスワードを忘れた場合は、再度お申込みください。
回答; 廃業等によりID /パスワードが不要になった場合や、 ID /パスワードの流出等により利用を止めたい場合は、給水装置電子申請ヘルプデスクまでお問合せください
問合せ先について
回答; 電子申請フォーム(LoGo フォーム)を提供する 株 トラストバンクの FAQ はこちらからご覧いただけます。