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水道管管理図電子閲覧 よくある質問

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お知らせ

利用方法・利用環境について

利用者登録(ID/パスワード発行)

ID/パスワードについて

問合せ先について

その他

利用方法・利用環境について

質問; 本システムでは何ができるのか

回答; 配水管の位置・口径、給水管の位置・口径、水道メータの位置が確認できます。
 ※直近の工事情報が反映されていない場合があるため、現況を優先とします。
 ※首都中枢機関等の閲覧はシステム上ではできません。閲覧を希望される場合は、身分証明書を持参のうえ、所管の窓口へお越しください。

質問; 利用時間は

回答; 平日(年末年始を除く)の8時半から21時まで

質問; どのようなOS、ブラウザで利用できるのか

回答; OS:Windows10,11
 ブラウザ:Microsoft Edge(Chromium版)、Google Chrome
 ※タブレットやスマートフォンは非対応です。

質問; 利用料はかかるのか・利用にあたり必要なものはなにか

回答; 利用料はかかりません。利用にあたり、ID/パスワードの取得が必要です。

質問; システムの操作方法(利用者登録、申請方法など)について教えてほしい

回答; 下記にて対応いたします。
 給水装置電子申請ヘルプデスク
 03-5305-5946
 平日(年末年始を除く)8時半から12時、13時から17時15分まで
 なお、操作以外の質問(図面の記載方法等)については対応しかねます。所管の窓口へお問い合わせください。

質問; 図面の記載内容について聞きたい

回答; 提供した図面に関する質問は、誤案内防止のため電話等での対応は不可です。所管の窓口へお越しください。

質問; システムメンテナンス等のお知らせはされるのか

回答; 大事なお知らせ等は、ログイン後のメッセージ画面により事前周知します。

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利用者登録(ID/パスワード発行)

質問; 利用申請の手順について教えてほしい

回答; オンライン(logoフォーム申請)または郵送により登録いただけます。
 詳細は以下のリンク先を参照ください。
 利用者登録について

質問; 利用申込からID パスワードの発行までに要する期間は

回答; 郵送の場合:約10 営業日
 logo フォーム申請の場合:約 3 営業日

質問; 申請方法、申請内容について不明な点がある

回答; 給水装置電子申請ヘルプデスクまでお問合せください。

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質問; 申請内容に不備があった場合はどうなるか

回答; 電子申請ヘルプデスクより、登録いただいたメールアドレスへのご連絡またはお電話いたします。

質問; 受付完了メールが届かない

回答; 迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。メールが見当たらない場合は こちら を再度ご確認ください。

質問; 申請が無事できているかどうか確認の電話をしてもよいか

回答; 対応できません。ただし、申請を行ったにもかかわらず受付完了メールが届かない場合などは こちら を再度ご確認ください。
 また、受付完了メールに記載の URL から「申請状況」をご確認いただけます。

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質問; 郵送で申請する場合は

回答; LoGoフォームによる申請ができない等の場合は、郵送による申請も受け付けています。
 具体な郵送方法については、こちらをご確認ください。
 不動産・建設事業者向け 利用申込書(PDF)(Excel)(記載例
 指定事業者向け 利用申込書(PDF)(Excel)(記載例

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ID/パスワードについて

質問; IDの有効期限はあるのか

回答; IDの有効期限は 5 年間です。
 有効期限の60日前から、メニュー画面に通知がされます。

質問; パスワードの有効期限はあるのか

回答; パスワードの有効期限は6か月です。6か月ごとに変更してください。
 有効期限の60日前から、メニュー画面に通知がされます。

質問; パスワードの有効期限切れ後にログインはできるのか

回答; パスワードの有効期限切れ後もログインは可能です。強制的にパスワード変更画面に遷移します。

質問; パスワードの設定条件は

回答; 10文字以上20文字以下で、半角の英、数、記号が使用可能です。
 なお、英、数、記号を 1 文字以上、必ず含める必要があります。
 ※現在のログインID、パスワードのいずれかと同一のものは設定 できません 。
 ※大文字、小文字を区別します。間違えないように注意してください。
 例)Etsuran@1234

質問; ログインできない

回答; IDとパスワードに誤りがある可能性があります。
 詳しくはこちらをご確認ください。

質問; ID/パスワードを忘れた場合、どうすればいいか
 電話で問合せできるのか

回答; 発行後のID/パスワードに関する問合せは一切承っておりません。お客様で管理していただく必要があります。
 ID/パスワードを忘れた場合は、再度お申込みください。

質問; ID/パスワードを失効したい

回答; 廃業等によりID /パスワードが不要になった場合や、 ID /パスワードの流出等により利用を止めたい場合は、給水装置電子申請ヘルプデスクまでお問合せください

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問合せ先について

質問; logoフォームの操作について聞きたい

回答; 電子申請フォーム(LoGo フォーム)を提供する 株 トラストバンクの FAQ はこちらからご覧いただけます。

質問; 操作方法、申込手続きについて聞きたい

回答; 下記にて対応いたします。
 給水装置電子申請ヘルプデスク
 03-5305-5946
 平日(年末年始を除く)8時半から12時、13時から17時15分まで
 なお、操作以外の質問(図面の記載内容等)については対応しかねます。

質問; 図面の記載内容について聞きたい

回答; 提供した図面に関する質問は、誤案内防止のため電話等での対応は不可です。
 所管の窓口 へお越しください。

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その他

質問; ログイン後、「お使いのパソコンのポップアップブロックを許可してください」というメッセージが表示され、利用できない

回答; ポップアップブロックの許可をしてください。
ポップアップブロックの許可

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記事ID:081-001-20240801-004136