ページの先頭です

トピックス

「#多摩水道に伝えたい」Twitterキャンペーンを実施します!

  東京都水道局では、多摩水道の取組への一層の理解や親しみを深めていただくため、12月1日「東京水道の日」前後の期間、Twitterでのイベントを実施します。
 本イベントでは、ハッシュタグ「#多摩水道に伝えたい」を活用して、写真や動画、エピソードを広く皆様から募集します。
 投稿していただいたツイートの中から、心が弾むようなイチオシの投稿を、アカウント名と一緒に多摩水道公式Twitterで紹介させていただきます。お気軽にご参加ください!

1 募集期間

 令和2年11月16日(月)から令和2年12月18日(金)まで

 

2 参加方法

(1)東京都水道局多摩水道公式Twitter「@tocho_suidoTama」をフォローしてください。
(2)ハッシュタグ「#多摩水道に伝えたい」を付けて、①または②の内容を投稿してください。

①写真・動画
 「水道に関する日常の一コマ」や、「多摩地区の水にまつわる景色」をテーマに、写真・動画を募集します。撮影場所など、一言コメントを添えて投稿してください。撮影時期は問いません。
【例】「今年の夏はお家のプールを楽しんだ!」、「奥多摩湖の紅葉がきれいでした。」

②エピソード
水道に関するちょっとした体験談等を募集します。
【例】「水道にまつわる思い出」、「我が家の節水」、 「こんなシチュエーションで飲む水道水がおいしい!」

※参加者本人が全ての著作権を有する写真・動画・エピソードに限ります。

 

3 詳細

 キャンペーンの詳細については、応募要項(PDF)をご確認ください。

 

問い合わせ先

東京都水道局 多摩水道改革推進本部 調整部 経営改善課

  • 電話 042-548-5362
  • メール tamasuidou@waterworks.metro.tokyo.jp

PCサイト表示

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る