ここから本文です よくある質問 よくある質問 水道局の営業所やサービス推進課の「お客さまの声窓口」等には、毎日たくさんのお問合せをいただいています。 ここでは、お客さまからよくいただくお問合せにお答えします。 東京都水道局アプリに関してはこちらから ◎お客さまからお問合せの多い事項をまとめました。知りたい内容の図をクリックしてください。 各事項に関するページにご案内いたします。 <手続き・ご家庭の水道に関すること> <水質に関すること> <工事・災害時に関すること> <渇水(水不足)に関すること> 東北地方太平洋沖地震の影響等に関する水道局関係情報 水道水の放射能の影響等について 東京都水道局アプリに関して 【東京都水道局アプリ】サービス全般について 【東京都水道局アプリ】利用者登録・ログインについて 【東京都水道局アプリ】水道の使用開始について 【東京都水道局アプリ】登録後の検針票について 【東京都水道局アプリ】料金のお支払いについて 【東京都水道局アプリ】スマートメータと連動した機能について 【東京都水道局アプリ】英語モードについて 【東京都水道局アプリ】その他 水道料金 水道料金について 料金の支払について 手続き 使用開始・中止について(お引っ越しの手続) 各種変更手続について(名義変更など) 水道設備 水道メータについて 給水管について 貯水槽について 水質 水道水がいつもと違う 水質基準について おいしい水への取組みについて 水質管理・水質検査について 水道水の安全性について その他 工業用水道 工業用水道 水道水源林寄附金 水道水源林寄附金 その他 検針について 水漏れ(漏水)について 水道工事について 節水について 水道を止められてしまった もっと知りたい「水道」のこと 各種お申込み・お問い合わせ等の連絡先 お客さまセンター 0570-091-100(ナビダイヤル)、03-5326-1101又は042-548-5110