水道局お客さまセンターでは、23区内及び多摩地区の26市町を対象に、お引越しやご契約の変更などに関する各種のお申込み、料金や漏水修繕、その他の水道に関するお問い合わせをお取扱いいたします。
【対象地域】
都内全域(武蔵野市、昭島市、羽村市、檜原村及び島しょ部を除く)
〇「よくあるお問合せ」はこちらをご確認ください。
(有機フッ素化合物(PFOS等)に関する情報はこちらからご確認いただけます)
引越しシーズンである3月~4月は、電話が大変つながりにくくなることが予想されます。
〇お引越しの手続きやお支払方法(口座振替・クレジットカード)の登録は
東京都水道局アプリが便利です。ご利用方法についてはこちらをご確認ください。
引越しシーズンである3月~4月は、電話が大変つながりにくくなることが予想されます。
※電話番号を十分にお確かめの上、おかけ間違いのないようご注意ください 各種お申込み・お問い合わせ
0570-091-100 〇IP電話や携帯電話のかけ放題プランをご利用の方は、03-5326-1101(区部)又は 042-548-5110(多摩)へおかけください。 〇03-5326-1101で繋がらない場合は、042-548-5110にもおかけください。
〇お問い合わせの際は、お知らせ票(検針票)や請求書等に記載されている「お客さま番号」をお知らせください。 〇受付内容の確認及び電話受付時のお客さまサービスの向上のため、通話内容を録音させていただいております。 緊急情報(災害・大規模事故等)専用ダイヤル
0570-200-987 〇自動音声案内でお知らせします。情報が入り次第、随時更新します。 〇お知らせする情報がない場合は、「情報はありません。」とのガイダンスが流れます。 〇ナビダイヤル通話料金はかかりません。 |
日曜・祝日を除く 8時30分~20時00分 ※漏水事故などの緊急のご用件については、全日24時間ご案内しております。 【混雑状況】 ○お電話が繋がりやすい時間帯 ・8時30分~12時 ○お電話が繋がりにくい時間帯 ・18時~20時 お客さまセンターの混雑状況を表でお示しします。 [表の説明]
この情報は、過去の電話受付情報にもとづき作成しております。 あくまでも目安になりますので、状況によってはつながりにくい場合があります。 ご了承ください。
|
ナビダイヤル接続後、音声ガイダンスに従いご用件の番号を押してください。 ガイダンスの途中でも選択頂けます。
|
〇当センターの運営は、東京水道株式会社に委託しております。